おっさんとダイエットと炭水化物。

すぐ効果の出る減量と言えば
「炭水化物抜きダイエット」が頭にうかぶ。
エネルギーの源をカットしてるようなものなのだから
体重が減るのもさもありなんとは思う。
でも自炊してて思うのは、炭水化物ってすげーコスパがいいんだ。
スーパーで食品みてると「100gあたり○円」なんて表記があるが
豚肉の安いトコで100円ぐらい、
刺し身とかローストビーフとかだと400~500円かな。
野菜はものによるが50円~100数十円ぐらいか。
こんななか、パスタなんかだと100gあたり30~40円。
そりゃガチで金ない人はみんなパスタ茹でますわ。
炭水化物ダイエットは、家計との二律背反でもあるのだ。
というわけで、自分もよくパスタ茹でてはペペロンチーノにして食べてます
(^ω^)

炭水化物

という事で今日の食事メニューはペペロンチーノ。
自分は普通の片手鍋しか持ってないから、
パスタ茹でるときは片手鍋を使って茹でてる。
そうすると、パスタの端が燃えちゃったり、焦げちゃったりするんだ。
悲しいね。
だから自分は、パスタはいつも半分に折って
インスタントラーメンみたいに茹でてる。
パスタ作るに、ちゃんと作る人に言わせると
パスタ折っちゃったら台無しだ、とか
麺が折れたパスタなんかパスタじゃねー、的な感じらしい。

パスタじゃなくていい!!

パスタ茹でる鍋なんかいらんのんじゃ!!
ダイエットは、成功した後もずっと続く。
だからこそ炭水化物抜きなんて無茶はよくないと思うんだ。
そんなわけで、完成したペペロンを美味しくいただく。

余計なものなんかなんにもなくてさ。
必要なものだけ入れて、こうして腹も満たされてさ。
心穏やかに1日がすぎてゆくのです( ˘ω˘)スヤァ…

■本日の食事
朝:なし
昼:ペペロンチーノ大盛り  1200キロカロリーぐらい
夜:サンドイッチ(カツ、野菜) 800キロカロリーぐらい

■本日のリザルト 2019.4.5

本日の体重

前日比:117.6kg ( -1.6kg )
初日比:117.6kg ( -1.6kg )

1.6kgの減少。いいスタートと考える事にしようかな。
体重増えてて「やっぱり炭水化物ってダメだわ。」てオチありきの
回だったのに
全部ぶち壊された。憎い。

ブログランキングに参加しております。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする