青汁おっさん。

おっさんと青汁
青汁とおっさん
青汁とおっさん

こんにちわ。青汁おじさんです。
さて、画像のつづきですが おっ、描くのあきらめたな?
食物繊維といえば、お通じのために重要な栄養(?)だけど
食物繊維って自分で意識的にとらないと、全然とれないんだ。
食生活に偏りのある人なんかだと、全ッ然とれてない
なんて事もめずらしくない。
筆者もそうだったけど、最近はその問題は改善してる。
食物繊維配合の青汁なら、カロリーは最小限におさえつつ、
1日に必要な食物繊維を摂取できる事にきづいたのだ。
今回紹介するのは、自分も飲んでる2種。

ヘルシーな青汁

伊藤園 「毎日1杯の青汁(無糖)200ml
自分がよくいくスーパーで売ってるやつだとコレ。
これ一本で5gぐらい食物繊維を確保できる。
成人が1日に必要な食物繊維量は20g(女性は18g)なので
毎日4本飲むようにしているよ。4本なら800mlで
カロリー:64kcal
食物繊維:20g
糖質  :4g
無糖なのでたいして美味いものでもないんだけど、
カロリー等はほとんど摂らずに食物繊維だけ摂取できると
考えると素晴らしい商品なんじゃないかな。

青汁2

カゴメ 食物繊維たっぷり青汁 カルシウムプラス
最寄りのスーパーには売ってないので、2番めの紹介になるが、これも良い。
こっちなら、りんごジュースみたいに甘くて、ごくごく飲めちゃう。
「無糖の青汁って草のスムージー飲んでるみたいで嫌い」て人はこっち。
こちらで食物繊維20g摂ろうとした場合は、900mlぐらい。
900mlあたりの各摂取量としては
カロリー:290kcal
食物繊維:21g
糖質  :64g
甘くて美味しいし、900mlぐらい簡単にいけちゃうけど、
こっちだとカロリーと糖質がちょっときになるかもね。でもこっちなら
1日に必要なカルシウムも概ね摂取してくれるのが嬉しい。

食物繊維だけがとりたいか、おいしくとりたいかで選べばいいだけだし、
後者だとしても大してオーバーカロリーになるわけでもない。
自分にあう青汁を選ぼうね。

最後になるけど、青汁選ぶ時は栄養表示ちゃんと見てね。
たいして食物繊維入ってない青汁とか、
食物繊維うたってるくせに200mlあたり1~2gしか
食物繊維入ってないやつもあるから注意しようね!

それでは、良い青汁ライフを!

 

 

 


おっさん の ダイエット記録
□本日のメニュー
昨日の計測後
・すまぬ。。。。すまぬ。。。。 2000kcal

・なし

・なし

・いわしの握り
・鉄火巻
・4色ナムル
・いかボイル
・青汁800ml

 

 

■本日のリザルト
体重:111.6Kg
前日比:-0.8kg
初日比:-7.6kg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする