ひたすらダメ出ししてれば、いつか部下が育つと思ってるタイプ。

これを、本当に超えてくれる(自分の言語化できてないレベルの興味を提案)
してくれるなら、AIってまじでPCを初めて買った時以上のオモチャになって
くれそう。いや、それをyoutubeのおすすめ動画に求めてるあたりがチンパンなんだけどw

■本日のメニュー
朝:冷やし中華 600kcalぐらい
昼:幸楽苑ラーメン 700kcalぐらい
夜:明太子パスタ+ブロッコリー 550kcalぐらい

■本日のリザルト
117.0kg(-2.2kg)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■文章
(仕事中)
カシャカシャカシャカシャカシャッターン!
事務仕事をしているおっさん。
ポロン♪メールの着信音がなる。仕事の返信メールがきたようだ。
カチカチッ(PCを操作する音)
おっさん様
お世話になっております。相手です。
ご連絡ありがとうございます。
件の案件についてはこれこれこのようにお願いします。
この度は急なお願いになってしまいましたが
ご対応いただきありがとうございました。
ワークノアイテ 担当者:相手

最近のメールソフトには返信ボタンの付近に、
最初から候補となる返信の文章のテンプレがAIで用意されているようだ。
「こちらこそ」「大したことではありません」
「どんどん申し付けてください」
なるほど返信するとすればそんな感じの文章だろうな。
でもな。
そーゆーのは俺が考えんだよ。
他人がでしゃばって「(コイツに)どんどん申し付けてくださいw」て
言ってるみたいでイラつく。ぶち壊すぞ。

(プライベート中)
カチッ カチッ カチッ カチッ。
動画配信サイトで余暇に適当に動画をみているおっさん。
おすすめ動画に何一つ面白そうな動画がなく、さりとて
なにか検索ワード入力するほど、具体的に見たい動画があるわけでもない。
ひたすら表示されるおすすめ動画に「興味なし」をフラグ付けしていく。
おっさん『…。』
動画サイト『…。』
動画サイト『何ならいいんだ…?』
動画サイト『何なら興味あるんだ?あんたは~~~ッ!』

おっさん『(大丈夫だ…。おまえはできる子だ。)
カシャカシャカシャカシャッ。
かまわず「興味なし」をフラグ付作業をつづけるおっさん。

おっさん『超えてみせろ…。俺を』
いつかAIがおっさんの思考を凌駕して動画を提案してくれる事を信じて。
※別にyoutubeのアレはAIじゃないんじゃないの、ていう暗黙のオチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする