30日間炭水化物ばっかり食うダイエット。5日目

900mlでだいたい一日分の食物繊維摂取できる。
そりゃもうお腹パンッパンよ。

野菜(青汁)大量摂取はそれはそれで身体に毒らしい。
もっと直接的に効率よく食物繊維摂れるものってないのかなあ。
ある日急に食事報告でヘチマたわしとか食ってても
「コイツ狂ったな」とか思わないでね (⑅•ᴗ•⑅)

ま、今日は雨だったせいでスーパーに調達にいけなくて、
青汁買えなかったんだけどね(´・ω・`)


■本日のメニュー(5日目)
【食べたもの】

朝:ざるそば 327kcal
昼:レンチンパスタ(たらこ) 465kcal
玄米ごはん*2 524kcal
豚バラ煮込み 378kcal
めかぶ*3 36kcal

夜:サプリ(栄養摂取用のためノーカウント)
合計カロリー:1730kcal(うち炭水化物以外は414)

今日はコンビニしか行けなかったから失敗かなと思ったけど
いやーコンビニの豚の角煮大満足。
味が濃い~~もんだからさ、
脂身ひとかけらで、ごはん半杯分ぐらい食えたもの。
山岡さんだったら、コンビニの角煮なんて
「こんな豚バラ煮込みは食えないよ」とか言うだろうけど
俺の脳がビリビリして美味いと判定してるからいいんだよ!

てか炭水化物って極端に高カロリーなわけでもない。
大切なのは、おかずじゃないかと思う。こっちのカロリーを
きちんと制限できれば勝手にカロリーセーブはできると思った。
だって、昭和の腹ペコ少年じゃあるまいし、
飯やパンだけ大量に食って肥満になるなんてそうそうないよ。
おかずを無節操に食い過ぎなせいで、ご飯も食べすぎて
太っちゃうだけなんだって。
「おかずはこれだけ!」てバシッと設定して、その範囲で
ご飯は食べ放題、て形にすれば、おのずと
食事なんて現実的な量で決着するもんだ。

一日の炭水化物以外は500kcalてルールにしてるから
毎食少量おかず食うよりは、夜だけに集中して使って
比較的自由におかず食ってるけど、
いまのところ、この作戦、大正解。
はー、ほんと美味かった…。脂の旨味最高…

やっぱ半端ねえな藤木源之助。豚バラ煮込み。

【栄養摂取状況】
カロリー :不足 ※
炭水化物 :不足  これでも不足か…。パスタも飯も食ってるのにな。 
カルシウム:不足
食物繊維 :不足  でも玄米のおかげか必要20gのうち18g摂取
ビタミン 十分  正確にはビタミンAがすこし足りてない。
塩分   過剰 
※栄養素達成しているものは青表示、不足してる場合赤で表示。ただし、
 ルールに「カロリーは2200kcal以内を守る」があるため、
 カロリーのみ、カロリー不足=達成(青)として表示している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする