30日間炭水化物ばっかり食うダイエット。27日目。

おっさんズ自炊料理 『海鮮丼』

――個人的には、刺し身でご飯を食うというのは好きではない。
でも酢飯ならアリだ。海鮮丼なら結構好き。
スーパーに買い出しにいったら、刺し身の端材のよせあつめを
安く売ってたので、これオカズにしようかなと思った。
でも、そのままご飯では食いたくなかったので
ちょっとひと手間加えれば美味しく食べられるかな、と思った。

レンジでチンするご飯(麦飯)をボウルにうつし、
ワインビネガーを加えてかき混ぜる。普通すし酢を使うもんだが
すし酢なんか寿司にしか使えないだろ?いちいち持ってないよ。
ワインビネガーは便利よ?ドレッシングにこれをまぜてやると
酸っっっっっっぱいドレッシングが自作できる。
酸味が食欲をそそるんだよねー。これで海鮮丼が成功すりゃ
どんだけワインビネガー便利なのって事が証明できるね。

さて、かき混ぜた酢飯は冷蔵庫で冷やす。
本格的な寿司やの寿司はほのかに温かいらしいが、
俺は冷やしていただく。
温かい飯で刺し身が食えるか。気色悪い!

残飯かな? ←端材の刺し身だから実際に残飯みたいなもんなんだよ
1時間ぐらいして、酢飯が冷えたら、刺し身をぶちこむ。
わさびをのせて、しょうゆを適量かけてあげたら完成だ!


■今日のメニュー
(ルール)
・炭水化物は好きに食う
・1日のカロリーは2200KCALまで
・1日のおかずは500KCALまで

朝:レンチンパスタ 450KCAL
昼:幸楽苑ラーメン 800KCAL
夜:海鮮丼 
ご飯:428KCAL
刺し身:350KCALぐらい

本日のカロリー: 2028KCAL

2日連続昼食はラーメン。ラーメンてほんと飽きずに食えるよね。
インスタントラーメンじゃ外食のラーメンの中毒性は表現できないのかなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする