30日間レンチンパスタだけ生活。7日目

今の時代、サプリがあるから偏食してても何とかなっちまう。
問題があるとすれば、「飽き」と「アゴが弱くなる」事ぐらいだろうか。
いけるいける。少なくとも、「来月はビッグマックだけ生活したいな」
ぐらい考える余裕はある。ビッグマックとて1つ500kcalぐらいだから
3食~4食食ってもカロリー的にはOKだし、アリだよな。


■本日のメニュー
(ルール)
・30日間食べていいのはレンチンパスタだけ
・1日のカロリーは2200KCALまでにおさえる

朝食:ペペロンチーノ セブンイレブン 392kcal
 自分がいく複数のスーパーでは、どこにも冷食ペペロンチーノないので
コンビニで購入。265gと量も少ないくせに250円と強気の価格。
俺セブンイレブン嫌いなんよ。コスパフォ悪いんだけど、絶対美味い。
性格悪いくせに仕事はデキる嫌いなアイツ的な。違うか。
 レンチンすると、容器の底には液体がたまっており、シャパッシャパ。
麺がパサパサにならないようにするための苦肉の策なのかな?
この味で360gの大盛だったら毎食ペペロンチーノにするのに。

昼食:日清製粉 大盛りナポリタン 478kcal
 1日ぶりのナポリタン。久しぶり!たらことナポリタンは
実家のように安心感がある。ナポリタンの味変もタバスコ以外
なにか考えておかないとなー。

夕食:日清 青の洞窟 ジェノベーゼ 500kcal (冷製)
昼食食べながら、昨日食べたジェノベーゼについて、
冷製ジェノベーゼで食ってみようと思い立つ。
レンチンして、熱々のジェノベーゼを冷蔵庫にin。
コンビニの冷製パスタみたいに食えれば大収穫だが、
さて、どうなる事やら。
 てか、出来たての熱々のジェノベーゼをソースに絡ませるため
混ぜてる時おもったんだけど、臭っせえな。これ。
なんか食欲なくす匂いだよなあ。
冷製パスタが成功すれば、これこれから何度も食う事になるだろうけど、
失敗したら、多分もうこれは食わないかな。

数時間後… 冷え冷えになったジェノベーゼを、実食。
んー…個人的には熱々で食うよりはアリ。事前に想像していたとおり、
コンビニの冷製パスタぽく食える。
麺が冷えて硬くなってる事とか、油っこい料理を冷やして食ってる時の
あの胃が重くなる感じとか、欠点はいろいろ挙げられる。
だが唯一の冷製属性持ちであり、ほかのメニューとベクトルが違う
おかげで、たまにローテーションに混ぜてもいいかなと思った。

本日の総合計カロリー:1370kcal

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする