30日間レンチンパスタだけ生活。14日目

レ ン チ ン パ ス タ 飽 き た 。
寝起きに、間違いなく空腹にもかかわらず、
今日もパスタか…と思うと「朝抜こうかな」とか思ってしまう。
1ヶ月つづくかなあ。
途中で辞めてもいいんだけど、ダイエットて結局「継続」なんだ。
正直、カロリー制限できてるなら食材はなんでもいい。
「継続」するための理由づけが「1ヶ月◯◯だけ食べる企画」なの。
だから『パスタもう嫌!』て逃げるのは簡単だけど、
それ逃げて、2200kcal内ならいいんでしょ、と企画中に違うもの
食うようじゃダメなんだ。そんなんだと間違いなく、そのうち
ズルズル2200kcal制限も守らなくなる。記録もしなくなる。
1ヶ月ていうスパン、企画中だという意識、ブログで誰かが
見てくれてるという意識。これらがあるからがんばれる。


■本日のメニュー
(ルール)
・レンチンパスタしか食ったらアカン
・1日2200kcalまで

朝飯:日本製粉 蟹のトマトクリーム 371kcal
チーズっぽく見える部分は 大部分はカニの味ソースみたいなもの。
チーズは少量。パスタに飽きてる現在においては、
つけあわせのブロッコリーですら嬉しい。
トマト味も含んでるんだろうが、カニエキスのおかげで
目新しく食える。ふー。落ち着く。
食いながら、あと食ってない味ってどんなんあるー?と考える。
ふと「クリーミーレモン味」なるものも売ってたなと思い出す。
気色悪いと思って買わなかったけど、挑戦してみるかなあ。
今日の買い出しの時、売ってたら一応買っておこう。

 

昼食:日清製粉 超もち生パスタ カルボナーラ  450kcal
 はいカルボナーラ選手脱落しましたー。 
食っても味の感想がでてこない。なんか熱々のドゥルドゥルした
クリーミーなものを口に運んでいるという記憶しか残らない。
 てか、俺がそもそもカルボナーラ嫌いなのかもしれん。
買ってきても毎回毎回、食うの後回しで最後のほうだし。
次に脱落するのはなんだろう?ナポリタンとかそろそろやばいな

 

夕食:乾麺レンチンパスタ250g 350kcal
   納豆2パック 180kcal
納豆パスタが食いたかったが、家に在庫はなく、スーパーにいっても
売ってなかった。だが諦められず、普通の納豆で作ってみた。
納豆1パックでは味が薄すぎるのが想定されたため、2パックで。
うーん。2パック使ってもまだ味が薄いなあ。
しょうがないので普通の醤油も少し足してから食った。
だがやはりというか、納豆パックは基本ご飯で食うためのもの。
パスタとして食うにはちょっと味がものたりない。出汁とか。
そもそも、パスタ麺ってツルツルしてるから納豆とか醤油はじいて
混ざってくれないんだよな(だから薄味に感じる要因でもある)。
明日は売ってればいいなあ。納豆パスタ。
納豆パスタとたらこパスタに飽きたらさすがにギブかなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする