30日禁酒ダイエットリベンジ。合戦1日め

今月のテーマは「完全禁酒」。
ここ2~3ヶ月の結果を見て、禁酒なくばダイエットは不可能という
結論にいきついた。リベンジ企画だけど以下の点でルール変更。
(ルール)
・完全禁酒!!

・食事制限はしない。
・酒飲んだら飲んだで「食事」として正直に情報開示
食事制限しないのは、絶対に禁酒を習慣づけるために
今月はカロリーとか糖質とかはあまり気にしないようにするため。
食事制限なし・完全禁酒でも本当に徹底できるならば
俺ぐらいの体重だと体重は減ると見込んでのこと。

ちなみに、今月はゲーム仕立てで、禁酒とダイエットの状況を
合戦にみたてて表示するお遊び要素を入れている。
毎日の体重・禁酒日数は意図的に表示せず、上記の戦況を変動させる事で
間接的に禁酒等が上手くいっているかわかるようにする。
※もちろん月末には1ヶ月の体重推移は開示する
酒断ちとの戦い!合戦開始じゃあ!!

三酉 = 酒


(今月のルール)
・食事制限なし(想定しているカロリー1日2500kcal)
・完全禁酒

朝)幸楽苑 朝食ラーメンセット
朝の身体が炭水化物を求める感は異常。
食ってるあいだずっと身体がシアワセシアワセシアワセ言ってた。
でも正直、卵かけご飯だけでも満足できたかも。満腹。

夕)チキン竜田バーガー2個
何食うべ、とスーパー行って何買ってもいいという幸福。
糖質制限だと信じられないぐらい食事の選択肢狭まる。
先月は糖質制限してて、先月のメニュー見てるとわかるんだけど
「それ糖質制限食かあ?」てメニューがちらほらある。
これは当然であり、ないんだよ。食うもん。
今月はカロリー制限つけてないとはいえ、ドカ食いするつもりは
ないけど、さすがにバーガー1個じゃ足りなすぎるから2個。

合戦の計算根拠
■おっさん軍 VS 酒軍 パート(論点:禁酒の成功・失敗)
・味方攻撃力=100 * 今月の禁酒成功日数
・味方損害 =100 * 今月の飲酒日数

■おっさん城 VS 糖質軍 パート(論点:ダイエット)
・味方攻撃力= 1 * 今月減量した体重(g) 
・味方損害 = 1 * 今月増量した体重(g)
※減量・増量は1日時点の体重と比較して。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする