ダイエットリハビリ月間。7

暖かくなってくると沈んだ気持ちも改善されてくるけど、
こんどは住民税だの健康保険税だのが請求されてくる季節でもあるから
違う意味で気持ちが沈む。俺、一人暮らしのわりに食費とんでもねーし、
体重は減らんけど貯金残高は減ってしまいそう。
来月か再来月の30日チャレンジで貧乏生活ダイエットみたいのやってみようかしらん。


■本日の食事

朝:豚汁定食
・惣菜豚汁 281kcal
・レンチンもち麦十五穀米*2 444kcal
————————————————
朝食合計             725 kcal    
マルエツの「具材たっぷり豚汁」てヤツ(↑これ)が好きなんだが、
自作しても、セブンイレブンの豚汁も、100kcal程度なんだが、これは300kcal近くある。
とんでもねーな。別に肉がごっそり入ってるわけでもないのにな。
ひょっとして製法がけんちん汁みたいに一旦具材を炒めてるのか、それとも
味付け前に煮込む時に他の料理に使う肉を一緒に煮込んでドロドロ感を出してるのか。
いずれにしてもカロリーが高い。でもカロリーが高いものって美味いんだよな。
こまった事に。好きです。マルエツの豚汁。

昼:バランス栄養弁当ほか
・バランス栄養弁当 430kcal
・四色ナムル 207kcal
・寿司6貫   247kcal
————————————————
昼食合計             884 kcal    
んーー バランス栄養弁当+ナムルで試してみて、満足できたら
次からは寿司はナシにしようと思ったけど、微妙。
我慢できなくもなくもない気がしないでもない。
まあでも朝・昼は最悪足りなくても夜食・飲酒にはつながらないしな。
夜はある程度食っておかないとそれが怖いけど。

朝:豚汁
・自作豚汁 200kcal
・アジの南蛮漬け  264kcal
・レンチンもち麦十五穀米 222kcal
————————————————
朝食合計             686 kcal    
冷凍豚汁具材+味噌で作った自作豚汁に、冷凍里芋を追加して
ゴロゴロ感を追加。イモだからそれなりに腹に溜まった。
冷凍里芋100g65kcalだかだったから、米よりはローカロリー。
んーーーー。でもあまり豚汁感がなかった。
この豚汁なら、豚汁にご飯ぶちこんで ぶっかけ飯にするのが
ベストかな。

 


■本日の体重               
今日はお通じあったから、1kgとは言わんけど減っててほしいかなあ。
結果は・・・。1kg減とは言わんけど。チラッチラッ

 

119.2kg!(前日比-0.4kg
んー!…んー。いや、1日1kg減が異常なだけだったんだ。
0.4kgも減ればいいペースだ。うん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする