ダイエットリハビリ月間。18

今日は仕事がストップしてしまい、一日やれる事がなにもない状態だった。
かといってこの時期、仕事休んで◯◯するかー!的な楽しみもないし、趣味があるわけでもない。
老後のジジイみたいにポケーっと時間すぎるのをまってた。
なんてもったいない時間の使い方だろう。
こういう時こそ仕事絡みの勉強とかしとけばよかったのに。
一日が終わって一息ついた今になると客観的にそう思うんだけど、
やる事ねー状態の時は、そういう建設的な事って案外頭にうかばないもんだな。


■本日のメニュー

きのう深夜                            
・ハイボール1500ml  900kcal
・ポテチ 500kcalと仮定
————————————————
合計             1400kcal    
深夜まで起きてると絶対こうなるってわかってたのに・・・
バカな事しちまった。敗因は2つ。
・深夜まで起きていた事
・夕食を夕方4時頃とってしまった事

朝:なし                           
————————————————
合計             0kcal    
昨日深夜の酒を少しでも挽回しようと思って断食(ラマダン)。
酒のんでペナルティってのもこれまたバカな行為とは思うけど。
気持ち的に食うのがうしろめたかったというか・・・。
正確には無しというか、空腹ごまかすために昼まで
ゼロコーラがぶがぶ飲んでた

昼:ガパオライスとサラダ                         
・ガパオライス 547kcal
・サラダ*2 100kcal(ドレッシングは70kcalで仮定)
————————————————
合計             647kcal    
ガパオライスってさ、店とかで見かけたことあっても
「ひき肉のせライスみてえだな」て思ってずっと敬遠してきた。
でも前にバランス栄養弁当の時も最初バカにしてたけど
いざ食ってみたらかなり満足できた事思い出して、
メニュー開拓しようと思って今日はガパオ君を選択。
感想!ひき肉のせライスでした。以上レポっす。

牛丼                           
・冷凍すき家の牛丼具 109kcal
・レンチン麦飯十五穀米 222kcal
・レンチン白米   292kcal
・サラダ      50kcal(ドレッシングは35kcalで仮定)
————————————————
合計             673kcal    

 いつも麦飯十五穀米だけど、1パック6.6gの食物繊維だから
これオンリーで食うとあまりにも食物繊維過剰摂取に
なってしまうので、白米をブレンド。
1パック200gだからふたつあわせて350g。大盛ごはん。
そして今日も牛丼ちゃんです…っ(幸福)。
写真でみると「具、少なっ」て思うだろうけど、つゆは多め。
だから大盛りご飯ぜんぶ牛丼の味が楽しめます。
今日は体を気づかってサラダ付き。大盛り牛丼+サラダで
600kcal台かよ!満腹になれるし最高だな。

そういえば同じ「すき家の牛丼の具」でも、70gのほかに
120gぐらいの奴も売ってるみたい。でも70gで十分よ?
安いし、カロリー抑えられるし。


■本日の体重
昨日の酒の影響が・・こ・・こわい・・・
さて体重は・・・

119.0kg!(前日比+0.8kg
うん・・・まあ・・・しょうがないよね。酒の報いだよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする