ダイエットリハビリ月間。21

おっさんになってくると、何をするにも行動が固まってきてしまうんだけど
コロナが流行って唯一自分の生活で「進んだな」て思ったのが、キャッシュレス化。
コロナであまりあちこち触りたくなくなった結果、一番触りたくないのが硬貨。
「硬貨触りたくねえ」と人にいったら「いや、カード使ったら」と言われて目から鱗。
いままで「カードを使う」て行動してこなかったから、使わない方向で行動が
固まってしまってたのだ。あれから一年。なにをするにもカード決済。
いやー便利便利。明細みりゃ家計簿とかつけなくても大まかな食費とかわかるしな。


■本日の食事

■昨日の夜 飲酒
画像なし
・ウィスキーハイボール1500ml 900kcal
・ピザトースト 1000kcalぐらい
はぁー(ため息)
夕飯を夕方3時4時に食ったらこうなるってわかってたのに・・・

朝:座禅 0kcal
酒の煩悩をうちけすのです・・・。

昼:座禅 0kcal
まだ我慢できる・・・。昨日の夜の贖罪をするのです。。。。

■野菜とバジルチキン等
・野菜とバジルチキン 246kcal
・みそしる 46kcal
・サラダ2つ 100kcal(ドレッシングは70kcalと仮定)
・麦飯十五穀米300g 444kcal
——————————————
合計 746kcal
さすがにもう腹減ったので夕食は食う。
おかず(今回でいえばバジルチキン)を200~300で設定すれば
一汁三菜?が楽しめる。いいねこれ。
てか、数日前に買った叙々苑のドレッシングっていまいちだと
思ってたけど、違うドレッシングためしてからまた
戻ってきてみたけど、たしかに美味い・・・かも。髙いけど。
まあでも超空腹で食ってるってのもあるからなあ。


■本日の体重
さて本日の体重は・・・

118.6kg!(前回比-0.4kg
われながら姑息な調整だなー
断食なんてしてもダイエット挫折しかねないからいけないね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする